2018-01-01から1年間の記事一覧

第1回アマチュアプロリーグまとめ

こんにちはデミです。 今回の記事では第1回アマチュアプロリーグについてまとめて振り返っていきます! まずアマチュアプロリーグとは? RYONくん@ryonryonryonDA が主催したアマチュア選手が集まりプロリーグ形式で全5節戦うリーグ戦のことです。 アマチュ…

!!!

こんにちはデミです! さあシャドウバースポータル解放されました!早速新弾の仮組み紹介していきます!!!! まずはコチラ!!!!!! リーシェナネメにサタンを入れてリーシェナ引けなかった時のサブプランにしてまーす。あとオーキスはもちろん3枚限定…

ALTERSPHERE次元歪曲の勝利に向けて事前考察、、、、します。

こんにちはデミです!みなさん今年もあっという間に終わりますね。本当1年の過ぎ去るのは早いなと思いつつ、でもシャドバ民にはまだ年は越せません!なぜなら、、、、「ALTERSPHERE次元歪曲」があるからだーーーーーうおーー!!!!!!!!超楽しみーーと…

精神崩壊注意。最強のバハムート入りメンタルブレイクビショップ

バハムート入りコンシードビショップ使ってみた!!!! こんにちはデミです! 最近アンリミばっかりやってるとローテの感覚を失ってきて危機感を感じてます。RAGEの地方予選が待ち構えているのにマジでやべーです。ただツイッターのTLとか見てると落選報告…

アンリミ環境考察by十禍絶傑アディショナル追加後

アンリミテッド環境考察 こんにちはデミです! みなさんは最近のシャドバライフはどうでしょうか?僕は今月はアンリミグラマス目指してMPをもりもりしてます。アディショナル追加後はアンリミをやる方がたくさんいると思うので僕が個人的に感じたアンリミの…

十禍絶傑のアディショナルカード仮組み考察してみた!!!

十禍絶傑のアディショナルカードを考察してみた! こんにちはデミです! さあ皆さんアディショナルの時間が来たーーーーーーー。今弾でも環境を大きく変えるときです。ちなみに、僕はだいたいアディショナル追加後はアンリミグラマス目指します。でも今回の…

新発想!!アグロキラーアグロマンモスNエルフデッキ

アグロ対策必見!マンモスNエルフ こんにちはデミです!みなさんは今期のアニメ何か見ていますか?「SSSS.GRIDMAN」や「ゴブリンスレイヤー」など面白い作品は多々ありますが、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢をみない」という作品をご存知でしょうか…

ヴィーラなんていらねぇ俺にはあいつがいるからヴァンプ

ヴィーラ無し蝙蝠ヴァンプ使ってみた こんにちはデミです。 最近思ったのがシャドバのチーム加入の重要性についてです。シャドバは運ゲー要素が強いです。なのでプレイングがどんなに極まっていても負ける事は多々あります。この事からチームに入っても最後…

第1回 シャドバQ 解答編

こんにちはデミです! 気になる答えはコレです!!! 第一問 A.「1ターンに2回攻撃できる」、必殺、突進 豆知識ですがこの三つの能力は他のカードで付与しても発動します。 第二問 A. ちょっとえどいね。 第三問 A.シャドウバースは左から能力が発動してい…

第1回 シャドバQ 出題編

シャドバQ こんにちはデミです! 突然ですが!シャドバは現在何弾まで出てるでしょうか? 正解は 10弾です! このように今回の記事ではシャドバクイズをやっていきます!難易度は3段階に設定したのでよかったらどうぞ!あと正解は別記事なのでそちらもぜひ…

スタッツの暴力ウィッチ

ミッドレンジウィッチについて(OOT環境) こんにちはデミです! 最近ブログの更新が全然できなくて、すみません。RAGEや配信設備を整えるのに時間を使っていてなかなか書けませんでした。でも配信もこの間成功してRAGEも無事終わったのでまた週2ぐらいで更…

RAGEwinterレポート西日本

RAGE レポートwinter こんにちはデミです! 10月7日・10月8日で行われたRAGEwinter西日本予選に参加してきました!今回の記事は持ち込んだデッキや対戦結果についてまとめていきたいと思います。まずは持ち込んだデッキはこれです↓ 基本的な型は侮蔑疾走ドラ…

真実の宣告

新ギガントキマイラウィッチ使ってみた! こんにちはデミです! 新弾キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! デッキ作るぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ということで今回紹介するデッキは 宣告ギガキマウィッチです。…

デミの仮組みが見られるのはこの記事だけ!!!byOOT

十禍絶傑のデッキ作ってみた(仮) こんにちはデミです! 皆さん小学校や中学校のころに避難訓練が毎年二回ぐらいありましたよね。その時先生達は揃ってこう言います。「おはしもを守って行動してね」と、おはしもはたった四文字で命を守るとても大事な言葉…

十禍絶傑環境の未来予想図いつ見るの?って話

十禍絶傑全カード評価してみた!!!! こんにちはデミです! 全カード公開されたので全カード評価してみました!アプデ前の暇つぶし程度にどうぞ!評価基準はローテです。 星5→環境の中心、星4→どのデッキにも3積み 星3→デッキに1〜2枚採用、星2→今…

十禍絶傑のカード考察しようじゃないか

新カード考察してみた! こんにちはデミです! 僕は地下鉄で学校まで通学しているのですが電車の中での立ち回りって難しいですよね。まず右を向くべきか左を向くべきかも分かりません。僕は大体入り口付近に位置取ります。やっぱり角が安定。でも一番気まず…

秘技!!!魔法剣

魔法剣超越ウィッチ使ってみた こんにちはデミです! 最近は白飯と合う食べ物についてよく考えてます。僕はおかずはおかずで白飯は白飯で食べたい派なので白飯と合う食べ物は非常に大事です! 王道は納豆や梅干しですがもうそこら辺はやりつくしました。そし…

絶対に鶴折れるようにしてあ・げ・る

こんにちはデミです! 最近僕はこの世界には二種類の人間に分かれていると気づいてしまいましたそれは 鶴を折れる人間と 鶴を折れない人間です。 こんなことがありました 僕はある日の学校の授業で鶴を折ることになりました。僕は当然あんな難解な創作物は作…

マリガンは強気と安定どちらが強いのか?by人形ネメシス編

人形ネメシスのマリガン検証 こんにちはデミです! 最近、、、、、、、、、タイムリーーープ!!!!! 夏休み初日に戻ってきました、やったーまたあの11時起き2時寝の生活が1ヶ月できる。俺は人生勝ち組だーーーー。 こうしてデミは永遠の夏休み(ニート)…

可能性の塊!ハイランダードラゴン

ハイランダードラゴン(BOS環境) こんにちはデミです! 皆さん最近ラノベって読みますか?最近暇で色々読んでるのですが、かなり面白いです。文字数が多すぎず手軽何より出てくるキャラが可愛い!!!!結局これが全て最高の魅力。ラノベとはキャラが可愛く…

TOGランプドラ再誕!!

こんにちはデミです! 突然ですが皆さんはいつからシャドバをやっていますか?自分はスタンダード期から初めて何回もデータを消してやり直し今に落ち着きました。そして今も忘れられないのがあの 「Tempest of the Gods/神々の騒嵐」です!!! 「TOGかなー…

拳型ネメシス強い説

こんにちはデミです! 最近夏休みの暇つぶしにニンテンドーDSのゲームを色々やっているのですが思うことが意外ど難しいですね。もちろんゲームにもよるのですが、RPGだと敵のレベルが急に上がったり回復アイテムを買う場所がないのにボスの連戦という結構シ…

シャドバに一番合うBGM決定戦

こんにちはデミです! 突然ですが、シャドバをやってる時もBGMってめちゃくちゃ大事ですよね僕はいつもアニソンかラジオを聴きながらいつもやってます。もちろんシャドバのBGMは素敵なんですが長時間やってると飽きます。今回の記事ではBGMは集中力に影響す…

教会天狐ビショップについてまとめてみた!!

今日紹介するのは教会天狐ビショップです このデッキは<頂きの教会>と<天狐の社>を採用してたくさんの勝利プランを通せる強いデッキです。色々なデッキに対して受け幅広く柔軟な対応力があるのが利点です。今環境で流行っているミッドレンジロイヤルや人…

ランプD

ランプドラゴンについて少しまとめてみました

はじめましてデミです!よろしくお願いします

はじめましてデミです! これからゲーム業界で一番面白いブログ を目指して始めます。 シャドウバースのデッキ紹介やゲームのプレイに関することからちょっと関係ないことまで色々なことを皆さまにお伝えしていきます。面白い記事をかけるように頑張ります。…