2019-01-01から1年間の記事一覧

森羅咆哮1期のBO3セカンドデッキの傾向について分析してみた。

こんにちはデミです! 今回の記事は今期のBO3のセカンドデッキについてまとめていきたいと思います。 目次 ・はじめに ・セカンドデッキ候補達 ・JCGから見るセカンドデッキ ・プロリーグからみるセカンドデッキ ・自然ネクロとリノセウスと、、、 ・まとめ …

アンリミテッドのエイラミラーで勝ちたい人はみてほしと思っています。

アンリミのエイラミラーについてまとめ こんにちはデミです。 今回の記事では最近やっているアンリミのエイラミラーで意識する事についてまとめていきます。プレローテ期間中はみなさん黙ってアンリミしましょ。 ・先攻有利? 後攻有利? この点に関してはか…

ヴァンパイアとヴァンパイアとヴァンパイアのデッキ紹介

ROG期のヴァンパイアまとめ こんにちはデミです! 今回の記事はローテの超多種多様なヴァンパイアのデッキについてまとめたいと思います。 ヴァンパイアは復讐、機械、進化と三つの軸で主にデッキが組まれています。それぞれどの軸のデッキも強く競技シーン…

JCG World Grand Prix 2019 JCGオンライン予選大会 一次予選個人的レポート

JCGのWGP一次予選いってきました! こんにちはデミです! 今日の記事は昨日行われたWGPのJCGオンライン予選一次予選の大会レポートを書きます!まず結果としては予選通過して二次予選へと駒を進めました。まず持ち込んだデッキについてお話していきます。(…

RAGEautumnに向けてメタゲーム考察しちゃったよ。一目で今の環境がわかる!

RAGEautumnに向けて環境考察! こんにちはデミです! 今回の記事ではRAGEautumnに向けて今の環境のメタについて考察していきます。はじめに言っておくと今環境のメタゲームはクッソややこしいですよー。だからこそこの記事で整理しましょう。 *この考察はあ…

ALT最強デッキ✖️DBN最強デッキ強いのはどちら?

ALTの最強ドラゴン VS DBN最強ロイヤル こんにちはデミです! 今回の記事では、各環境の最強デッキ同士の対決シリーズ第二弾です! それは、、、、 ALT最強のランプドラゴン と DBN最強のミッドレンジロイヤル が戦ったらどっちが強いのか、検証していきます…

ナーフ後環境大考察!! 〜叶えるために祈れなくなった女の末路〜

リバースオブグローリー環境ナーフ後考察 こんにちはデミです! ナーフ来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! と言う事で 今回の記事では、ナーフ後の環境予想をしていきます。 まず始めに、この修正でエイラは環境から消えると考えています。理…

STR最強デッキ✖️ROG最強デッキ  強いのはどちら?

ミッドレンジロイヤルVS復讐ヴァンパイア対決してみた。 こんにちはデミです! 今回の記事では、 STR最強のミッドレンジロイヤル と ROG最強の復讐ヴァンパイア が戦ったらどちらが強いのか検証していきます!! この二つのデッキは一つの環境を荒らし最強の…

Open6のクラス優先度ランキング! ROG編

Open6攻略 リバースオブグローリー環境 こんにちはデミです。 さあついに新弾「リバースオブグローリー」が実装されました!!! って事で今回の記事では、 Open6 ~リーダー優先度ランキング~ について解説していきます。。 「リバースオブグローリー」で出…

リバースオブグローリーの新カード考察したぞぉぉぉぉぉぉぉ!!

リバースオブグローリーの新カードについて考察 こんにちはデミです。 今回の記事では新パックリバースオブグローリーのカードを考察していきます。今弾はOOT並みにぶっ壊れカードがたくさん追加されているので、面白い事になりそうですね。 <天災のジェネ…

<ダークドラグーン・フォルテ>と歩んだフェイスドラゴンの歴史 後編

フォルテと振り返るフェイスドラゴンの歴史 こんにちはデミです。 今回の記事では前回に引き続き shadowver.hatenablog.com <ダークドラグーン・フォルテ>と歩んだフェイスドラゴンの歴史 後編 をやっていきまーーーーす。 ここからはローテーションとアン…

ダークドラグーン・フォルテと振り返るフェイスドラゴンの歴史 前編

ダークドラグーン・フォルテと振り返るシャドバの歴史!! こんにちはデミです! 先日、公式からこんな発表がありましたね。 あの<ダークドラグーン・フォルテ>が制限カードになってしまいましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

アグロヴァンパイア狩り講座

アンリミテッドのアグロヴァンパイア対策講座 こんにちはデミです! 今回の記事ではアンリミMP絶賛モリモリ中の僕が現環境最強と名高い アグロヴァンパイアの倒し方について解説していこうと思います。 まずこのデッキの一番強いポイントが<獄炎のデーモン…

オールスター2Pick攻略 要注意カード紹介

オールスター2Pickの要注意カード紹介! こんにちはデミです! 今回の記事ではオールスター2Pickの各クラスの要注意カードについて解説していきます!ケアをしっかり行いグランプリでバチこり5勝していきましょう。 エルフ <不殺の絶傑・エズディア> この…

オールスター2Pick攻略 オススメリーダー

オールスター2Pickのオススメリーダーランキング! こんにちはデミです! 今回の記事はオールスター2Pickのリーダーランキングを紹介&解説していきます。 まずオールスター2Pickはネクロが頭一つ抜けていて、それ以外はデッキの内容次第で強さがかなり上下す…

アンリミ環境調査記録 アディショナル追加後STR期

アンリミテッドの環境まとめ STR期 こんにちはデミです。 今回の記事では、絶賛MP盛り盛り中の私が今のアンリミの環境について解説していきます。アンリミはメタがまわりまくっていて複雑なので しっかりこの記事で理解しましょう!! 体感tier表 Tier1 ア…

サタンを絶対安全確定サーチ型サタンビショップ!

サタン確定サーチビショップ使ってみた! こんにちはデミです! 今回の記事ではローテのデッキ紹介します。ちなみにアンリミは現在研究中です。そして今回紹介するデッキは、 サタン確定サーチ型サタンビショップ です。 今回紹介するデッキはこちら↓ 採用カ…

ロイヤルの使い方講座 基本編

STR期ロイヤルの基本的な使い方! こんにちはデミです! 今回の記事では、世界一難しいロイヤルの第一歩という事で、今のロイヤルの超基本的な使い方について、解説していこうと思います。ロイヤル難しくてなかなか勝てないという方はぜひこの記事で基本を固…

Open6 サタンを引いた場合 デッキ 作り方

こんにちはデミです! 前回の記事↓ shadowver.hatenablog.com 今回の記事は前回の続きでOpen6でサタンを引いた時のデッキ作りについてクラス別に解説していこうと思います。 基本 ※<氷獄の王・サタン>を引いて勝ち切るサタンデッキを組む事を前提としてお…

Open6のデッキの作り方と作るデッキタイプについて詳しく解説!!

Open6デッキの作り方とデッキタイプについて詳しく解説!! こんにちはデミです。 今回はOpen6のデッキの作りについて詳しく解説していきたいと思います。今Open6で勝てない人は少しよくないデッキの作り方をしているかもしれないのでこの記事を参考にしてい…

Open6のデッキ優先度ランキング!

Open6優先度ランキング こんにちはデミです。 今回の記事では現時点(BOS〜STR)のOpen6の各クラスの優先度について解説していこうと思います。 前提としてOpen6は最初の3リーダー選択時に提示されるレジェンド、ゴールドのカードの強さで判断します(ネメシ…

open6を徹底攻略! デッキ制作編

open6攻略 デッキ作り編 こんにちはデミです。 open6ついに実装されましたね。実装されてすぐにやって見たのですが、 超楽しいーーーーーーーーー! ですね。ファントムパックから何枚もレジェンドが出てくる派手な演出に、自分でデッキが組めるという自由度…

JCG Shadowverse Open 9th Season Vol.2 3月30日 ローテーション大会個人的レポート

JCG STR期 1回目 ローテーション こんにちはデミです! 今回持ち込んだデッキ ミッドレンジロイヤル (見切れているのは<高潔なる騎士・レイサム>3枚です。) サタンドラゴン 持ち込んだ理由 ミッドレンジロイヤル ロイヤルは安定して、サタンドラゴン以外…

鋼鉄の反逆者の新カード考察

こんにちはデミです!! お久しぶりです。最近はブログのデザインついて改善したりチームを作ったりしていて、記事が書けずにすみませんでした。新弾から毎週更新していこうと思うので読者の皆さまよろしくお願いします。 という事で 新弾ついにキターーーー…

ヴァンプのパワーに震えろ、、復讐蝙蝠ヴァンパイア

ハイブリッドデッキシリーズ第1弾 復讐×蝙蝠 こんにちはデミです! 突然ですが、ハイブリッドデッキって楽しいですよね。例えば、原初ジャバウォックドラゴンや、エイラセラフビショップなど、2つのコンセプトが噛み合って一つのデッキができると、めちゃく…

大打点を叩き出せ!疾走復讐ヴァンパイア(ローテーション)

アディショナルカード追加後疾走復讐ヴァンプ こんにちはデミです。 ついにアディショナルカードきましたね!今回の追加カードも環境に大きな影響を与えそうで、またシャドウバースが一段と面白くなるでしょう。そして、今回追加されたカードの中で僕が一番…

知識確定サーチ可能!!!!ミッドレンジマナリアウィッチ

こんにちはデミです! 最近のローテーション環境では、様々なデッキを見ますよね。ランクマッチをやっていると、相手から、<堕天>とか<暗黒の召喚士>とか、普段中々見ないカードが出てきて、衝撃を受けてスマホをぶん投げたくなります。そんな環境でもや…

RAGEspringレポート

RAGEspring結果まとめ こんにちはデミです! 先日行われたRAGEspringに参加してきました!今回の記事では、持ち込んだデッキや結果などまとめていきます。よかったらご覧下さい、 良い失敗例が見れますよ。 まずは結果から Day1 3-2 チクショーーーーーーー…

RAGEspringの勝利に向けて大大環境考察!図解付き

RAGEに向けて環境考察!! こんにちはデミです! ついにRAGEspringが今週末開催されます!そして、参加する方は何のデッキを持ち込むか、この1週間とても悩んでいると思います。正直僕も何持っていくかまだ決まってません。なので今回の記事は、今のローテ…

ナーフ後のウィッチと言ったらコレ!!、◯◯ウィッチデッキの使い方

ナーフ後ウィッチのオススメデッキ こんにちはデミです! みなさん遂にナーフが実装されましたね。8コストの<炎獅子の大将軍>。7コストの<光魔法の教師・ミラ>。6コストの<忌まわしき紫竜>。と3枚のカードが今回のナーフの対象でした。ただし!なんと…