ALT最強デッキ✖️DBN最強デッキ強いのはどちら?

ALTの最強ドラゴン VS DBN最強ロイヤル 

 

こんにちはデミです!

 

今回の記事では、各環境の最強デッキ同士の対決シリーズ第二弾です!

それは、、、、

 

ALT最強のランプドラゴン

DBN最強のミッドレンジロイヤル

 

が戦ったらどっちが強いのか、検証していきます!!

 

この二つのデッキは第一弾と違い良い勝負しそうで今から楽しみですね。

 

↓第一弾はこちら
shadowver.hatenablog.com

 

 

 

ALT最強のランプドラゴン

f:id:ugame:20190712140415p:plain



 

DBN最強のミッドレンジロイヤル

f:id:ugame:20190712140501p:plain



 





ドラゴン      ロイヤル 

  ◯    先ー後  ×  

  ◯    後ー先     ×  

        ×     先ー後    ◯    

       ◯     後ー先    ×

       ×    後ー先   ◯

 

 

 

f:id:ugame:20190712141959p:plain
 

f:id:ugame:20190712141940p:plain



 

ALTのドラゴンの盤面制圧力なめてましたすんません。



ALTドラはやっぱり<侮蔑の絶傑・ガルミーユ>や<暴竜・伊達政宗>で盤面も取れるし、何よりもドラの先7<アジ・ダハーカ>にロイヤル側の対応力追いつかず押し切られるゲームが多かったです。でも、ロイヤル側が勝つ試合は後手4<静かなる炎将・マーズ>+<先陣の騎兵>や先7<騎士王・アーサー>から<スカイフォートレス>などムーブが決まればドラゴンにもしっかり勝つ事が可能でした。






まとめ

 

今回この対戦をやっていて思ったのが、ドラゴンの強さが懐かしいなと思いました。今の環境ではドラゴンはtier外に追いやられた悲しきクラスですが、ALTの頃は圧倒的盤面制圧、圧倒的打点この二つを兼ね備えた最強デッキだったのに、、木村さんドラ復権頼んます。それでは



あとこのデッキの対戦見てみたいなーっていうのがあったら@demi_svbのDMまで