リバースオブグローリーの新カード考察したぞぉぉぉぉぉぉぉ!!

リバースオブグローリーの新カードについて考察

 

こんにちはデミです。

 

今回の記事では新パックリバースオブグローリーのカードを考察していきます。今弾はOOT並みにぶっ壊れカードがたくさん追加されているので、面白い事になりそうですね。

 

f:id:ugame:20190624151711p:plain


<天災のジェネシスドラゴン>

このカードは10ターンPPで7点出せる超強力なフィニッシャーです。このカードや<オルカの滝登り>が追加される事によりテンポドラゴンが復権すると思うので実装されるのが超楽しみです。

 

 

f:id:ugame:20190624151812p:plain


<清純なる祈り・エイラ>

ローテーションのエイラビショップは強すぎますってー。今回追加される<温情のラビット・ヒーラー>とか<聖弓の使い手・クルト>が回復カードがしっかりある所も評価できるポイントですね。あと一番ヤバいのが<メカゴブリン>で<リペアモード>手札に溜めて<メタリック・ファーザー>で0コストにして<エイラの祈祷>がある状態で一気に打つと、、、、、考えただけて身震いします。

 

 

f:id:ugame:20190624151842p:plain


<ギアスネイクテイマー>

機械ヴァンプの強化ですね。このカードは進化を使った時に毒蛇2体出すというのが一番ヤバいポイントですね。<獄炎のデーモン>との噛み合いがあるのはもちろんですが、1体で機械フォロワーを3体稼ぐ事が出来るので<真紅の対抗者・モノ>の7体機械フォロワーを破壊は簡単にできるようになりそますね。

 

 

まとめ

リバースオブグローリーはパワーカードが多く、これまで活躍していなかったデッキタイプが強さを発揮してくれそうで楽しみですね。あと、<レヴィオンの英雄・アルベール><アサシン>→<二刀流>+レヴィオンカードで18点パンチされたらキレます。

それでは。