JCG Shadowverse Open 9th Season Vol.2 3月30日 ローテーション大会個人的レポート

JCG STR期 1回目 ローテーション

こんにちはデミです!

 

今回持ち込んだデッキ

 

ミッドレンジロイヤル

f:id:ugame:20190331023735p:plain

(見切れているのは<高潔なる騎士・レイサム>3枚です。)

 

サタンドラゴン

f:id:ugame:20190331023948p:plain



 

持ち込んだ理由

 

ミッドレンジロイヤル

ロイヤルは安定して、サタンドラゴン以外にならデッキのパワーでは、負けていないと判断して持ち込みました。

 

サタンドラゴン

運がよければ全デッキに圧勝できる。安定するロイヤルの相方として、最高だねって思ったので持ち込みました。<飢餓の輝き>は<ドラゴン牧場>からの<突風のドラゴン>とか、<ポセイドン>にかけて大打点を出せるので採用しています。個人的なお気に入りカードです。




1回戦 VS 聖獅子ビショップ サタンドラゴン

 

               デミ

   サタンドラゴンwin      vs     サタンドラゴン

 ミッドレンジロイヤル     vs      winサタンドラゴン

   ミッドレンジロイヤルwin     vs                  聖獅子ビショップ

   

2回戦 VS アーカスネクロマンサー   ミッドレンジロイヤル

 

      デミ

   サタンドラゴン       vs       winミッドレンジロイヤル

   サタンドラゴン       vs            winアーカスネクロ



結果

グループ予選2回戦負け



まとめ

1回戦目は<氷獄の王・サタン>からのトップ<アスタロトの宣告>で「あっ今日俺の日かな」って思ったんですけど、2回戦目で、サタンドラゴンの下振れをロイヤルにやられて負けました。いやー悔しい次回も頑張ります!それでは