RAGEspringレポート

RAGEspring結果まとめ

こんにちはデミです!

先日行われたRAGEspringに参加してきました!今回の記事では、持ち込んだデッキや結果などまとめていきます。よかったらご覧下さい、

良い失敗例が見れますよ。



まずは結果から




Day1 3-2

 

チクショーーーーーーーーーーーーーーー

 

前回day2までいけたのに今回day1落ちでした、まあ原因は僕にあるんですけどねー。それでは、持ち込んだデッキを紹介します。




今回持ち込んでデッキはこちらです↓

f:id:ugame:20190207220055p:plain



ネクロマンサー

このネクロマンサーはデッキ提出期限1時間前に決まったデッキです。ウィッチのデッキ選択で時間を使いすぎてしまい、相方が決まっておらず、「全デッキにある程度有利付くデッキ何かなー?」と考えた時に、レートでネクロの勝率が61%あったので、このデッキにしました。実際結果としてはネクロは一回しか負けなかったので、この選択は正解だったと思います。

f:id:ugame:20190207220141p:plain



ウィッチ

このデッキを持ち込んだ意図としては相手の知らないデッキで戦いたいという一点でした。まあ今回は運悪く途中で界隈の方に当たってしまい完全いプロバハケアされて負けてしまったんですけどね、、レシピはある方がデッキ提出期限日前日にツイッターで公開していたデッキをパクったのですが、試しにランクマッチで回してみたらめちゃくちゃ強くて7連勝できてテンション上がってデッキ提出しました。そしてRAGE当日、デッキを使っていて気付いたのですが、「あれ?ルリアちょっと弱くね?」「マナリアの始祖置く暇なくね?」「プロトバハムートちょっと使いにくくね?」とこのデッキの構成が僕の価値観と合わない事に気づいてしまいました。そして結果的に負けた試合は全部マナリア2タテでした。原因は僕のデッキに対する練習度が足りなかったせいです。多分選択肢もミスしまくった、、、

 

マナリアウィッチが負けた主なデッキ

エルフ、ロイヤル、ネメシス



まとめ

今回の事から得られる教訓は、「自分の使えるデッキをしっかり使え」ですね、相手の知らない可能性の高いデッキを持ち込んで、自分が使い方がわからず、自爆していては、意味ないですからね。今回の教訓を元に次のRAGEで勝てるように頑張ります!あと、オフラインでやるシャドバ最高ー!それでは。