RAGEwinterレポート西日本

RAGE レポートwinter

こんにちはデミです!

10月7日・10月8日で行われたRAGEwinter西日本予選に参加してきました!今回の記事は持ち込んだデッキや対戦結果についてまとめていきたいと思います。まずは持ち込んだデッキはこれです↓

f:id:ugame:20181010184318p:plain

 

基本的な型は侮蔑疾走ドラゴンですが、少し変えたのが<ドラゴニュートの威圧>を2枚採用してロイヤルの中盤の展開に対応しやすくしたり<大いなる調停者・ゾーイ>や<嵐の翼>を採用して疾走札を増やして押し切るプランを取りやすくしました。このデッキを使ってみた感想は中途半端といった感じでした、ロイヤルに微妙に強くミラーにも少し強いかな?ぐらいで正直微妙です。あとドローがあまり回りませんでした、なのでこのデッキは結構運に頼らないとキツイかなといった感じです。

f:id:ugame:20181010184347p:plain

このデッキはとても一般的な蝙蝠ヴァンプを使いました。ちなみに<双石の悪魔>をピン刺して事故を減らしました、使ってみた感想は<双石の悪魔>が強いなという感じでした、<双石の悪魔>はppが埋まりつつ、予約自傷もでき、ドローや確定除去にも使えてとにかく便利でした、体力1は少し気になりますが、<双石の悪魔>は3枚積んでも良いかもしれません。

 

day1結果

5−1

day2に進出することはできたのですが、正直かなり運に頼った戦いをしてしまったなといった感じでした、トップ<アジ・ダハーカ>や<眷属の贈り物>で勝つといった試合が2試合ぐらいあったので実力ゲーと言われている今環境で僕は運ゲーしてしまいました、、bo3単位で見るとドラゴン2タテが多かった印象です。

day2結果

0−2

初戦はビショップネクロに当たりました、正直驚きましたが1戦目ドラゴンでビショップを倒し2戦目はヴァンプ対ビショップで僕が<双石の悪魔>で<紅炎の魔石>を選び長いゲームにするべきところを<蒼炎の魔石>を選び<鋭利な一裂き>を探しに行き顔に進化を切ってしまい焦ってしまったせいで負けました、その後はネクロのブン回りにやられてしまい、非常に悔しい結果になりました、2回戦ではドラゴンロイヤルに見事にドラゴン2タテをくらい負けてしまいました。

 

まとめ

今回は初参戦でday2に行けたので嬉しかったですが、ロイヤルを持ち込まなかったという最大のプレミをしてしまったことが心残りとしてあります。環境読みが甘くプレイングもまだまだでした。なので切り替えてjcg世界予選に向けて調整していきます!また、いろんなデッキの紹介をしていくのでお楽しみに!!それでは