十禍絶傑環境の未来予想図いつ見るの?って話

十禍絶傑全カード評価してみた!!!!

 

こんにちはデミです!

全カード公開されたので全カード評価してみました!アプデ前の暇つぶし程度にどうぞ!評価基準はローテです。

星5→環境の中心、星4→どのデッキにも3積み

星3→デッキに1〜2枚採用、星2→今後に期待

星1→シャドバのカードでは無い

 

f:id:ugame:20180923171751p:plain

f:id:ugame:20180923172310p:plain

f:id:ugame:20180923172506p:plain

f:id:ugame:20180923172530p:plain

f:id:ugame:20180923172548p:plain

f:id:ugame:20180923172603p:plain

f:id:ugame:20180923172623p:plain

f:id:ugame:20180923172634p:plain

f:id:ugame:20180923172647p:plain

 

といった感じです。この中で個人的に気になったカードを紹介していきます。

 

<フェザーダッシュ>星3.5

このカードの強さは次の環境でセラフビショップが強いが教会ビショップが強いかという話だと考えています。このカードは<大翼の白竜>に疾走を付けられるのでビードダウン系のデッキには採用されるでしょう。でも次の環境では<輝く熾天使・ラピス>というカードが追加されセラフビショップが出てきます。なので教会ビショップが強ければ4点セラフビショップが強ければ3点という感じです。

 

まとめ

今弾はクセの強いカードが多いので使いこなすのが相当むずかしいことが予想されます。僕はこのブログでいろんなデッキを出していくので毎週読んでもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです。ここまで読んでいただきありがとうございました。それでは



質問や意見やって欲しい企画などあったらhttps://twitter.com/demiiiiiiiiiiizのDMやリプまでお願いします。