デミの仮組みが見られるのはこの記事だけ!!!byOOT

十禍絶傑のデッキ作ってみた(仮)

こんにちはデミです!

皆さん小学校や中学校のころに避難訓練が毎年二回ぐらいありましたよね。その時先生達は揃ってこう言います。「おはしもを守って行動してね」と、おはしもはたった四文字で命を守るとても大事な言葉で絶対に守らなければなりません。絶対に。と考えた時に同時に思いついたことがあります。それは「シャドバにもおはしもぐらい大事なことがあるかも」と、そして僕は思いつきました

 

  オーバーキルよりぴったリーサル

  犯罪ムーヴはごめんなさい

  守護は相手のリーサルターンの前に置く

  もうだめだと思ったら運だけで勝て

 

                   それが一番大事〜、、、。





そして今回の記事は十禍絶傑のデッキ仮組みしてみたです。

ついに明日実装の十禍絶傑(Omen Of the Ten略してOOT)の現段階で新カードを採用したデッキを作ってみたので、そのデッキのデッキ構成や勝ち方などを予想して考察していきます。

まず一つ目はこれ

↓リーシェナコンシードネメシス(見切れてるのはオーキス3枚です。)

f:id:ugame:20180926191824p:plain

このデッキは<破壊の絶傑・リーシェナ>から<白き破壊のアーティファクト>を加えて、<白き破壊のアーティファクト>から<黒き破壊アーティファクト>を加えてコストを下げてプレイして相手の盤面と顔に10点与えて勝つデッキです。このデッキはかなり長期戦用に作られていて相手の勝利プランを潰すデッキになっています。もちろんギガントキマイラウィッチなどの9ターン目に確実に勝利されてしまうデッキには弱いですが、それ以外ならなんとか耐えて<黒き破壊のアーティファクト>を出すことが可能だと考えています。そしてこのデッキ1番の魅力はデッキ内の女の子が可愛いことです。使うモチベはこれで完璧皆さんも新環境始まったらぜひ使ってみてはどうでしょう。

二つ目はこれ

↓ミッドレンジネクロマンサー

f:id:ugame:20180926191800p:plain

このデッキは<冥界の番人・ケルベロス>や<心眼の双葬女・レディ・グレイ>で強力な盤面を作り<グレモリー>や<飢餓の絶傑・ギルネリーゼ>で打点を上げて殴り勝つというデッキです。このデッキは<冥界の番人・ケルベロス>と<冥界の渡し守・カローン>の追加で強い盤面が作りやすくなってます。また<沈黙の絶傑・ルルナイ>で有力候補のギガントキマイラウィッチをメタできているので次環境での期待が高まります。皆さんもMAXグレモリーーー!決めて気持ちよくなりましょう。

 

予告

明日新環境始まったらその日に新パック開封動画とデッキ紹介動画(実況付き!)&記事を上げます。お楽しみに!



まとめ

ここまで新環境で使えるデッキを二つ紹介してましたが参考になりましたか?こんなに長々と文章を書いていますが、正直環境始まってみないと何もわかりません。ここで書いたことが全部嘘かもしれないし本当かもしれないので違っていることもあります。でも、こうやって考えているのが一番楽しいんですけどねw。それでは



質問や意見やって欲しい企画などあったらhttps://twitter.com/demiiiiiiiiiiizのDMやリプまでお願いします。