真実の宣告

新ギガントキマイラウィッチ使ってみた!

こんにちはデミです!

新弾キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

デッキ作るぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで今回紹介するデッキは

          宣告ギガキマウィッチです。

このデッキは前環境までのギガキマウィッチに<真実の宣告>を加えただけのデッキなんですけどそれがめちゃくちゃ強い!<真実の宣告>というカードは1枚で攻めと守りを同時にできるとても優秀なカードです。さらにギガントキマイラウィッチの天敵だったアグロエルフが<茨の森>が落ちたことにより

いなくなり環境がかなり戦いやすくなってます。そして今回紹介するギガントキマイラウィッチのレシピはこれです↓

f:id:ugame:20180927154922p:plain

 

基本的なプレイングは前環境と変わりません。<精神統一>や<運命の導き>でドローをまわして9ターン目に<ギガントキマイラ>でフィニッシュという形がベストです。ただし勝ち筋はもう一つある。それはスタッツの高いフォロワーを並べて押し切るというプランです。<フレイムデストロイヤー>と<真実の宣告>を同時に並べると守護の裏に<フレイムデストロイヤー>を置けて相手は処理不能で勝ち切ることが可能です。



まとめ

ギガキマウィッチは事前評価と同じようにとても強いです。でも環境初日なのでわかりませんけどね、この記事を書いている段階では前環境の<天狐の社>のようなヤバイデッキは見つかっていないのでこの環境がどうなるか楽しみですね。あとRAGEに向けて調整に集中したいので少し記事の更新頻度が落ちるかもしれないのでごめんなさい。

それでは。