アンリミ環境考察by十禍絶傑アディショナル追加後

アンリミテッド環境考察

 こんにちはデミです!

みなさんは最近のシャドバライフはどうでしょうか?僕は今月はアンリミグラマス目指してMPをもりもりしてます。アディショナル追加後はアンリミをやる方がたくさんいると思うので僕が個人的に感じたアンリミの環境の考察をこの記事ではお話します。よかったらアンリミやる時の参考にしてみてください。




まずアンリミは最初フェイスドラゴン1強状態で始まりました、相手の横展開を利用した<不死鳥の乗り手・アイナ>が環境に刺さっていて非常に強力でした。ただその猛威をいなせるデッキがあります、それはミッドレンジネクロマンサーです。というか<心眼の双葬女・レディ・グレイ>です。このカードが3点回復しながら横展開できて最強でした。この事でミッドレンジネクロマンサーが大量発生します。でも、ミッドレンジネクロマンサーを倒せるデッキが現れます、それはマナリアウィッチです。このデッキはヘクターが出る前の6ターン目に一斉展開が狙えるのでミッドレンジネクロマンサーに有利をつけられます。ただマナリアウィッチはフェイスドラゴンに不利がつくきます。状況としてはフェイスドラゴン、ミッドレンジネクロマンサー、マナリアウィッチの三つ巴状態になりました。ところがどっこい!この三つのデッキに勝ちやすい二つのデッキがあらわれます!!!!、それは

 

自傷アグロヴァンパイア     アグロエルフ

 

です。この2デッキは圧倒的な勝ちへの速度とパワーがあります。正直アンリミはこのデッキの2強状態です。以上が僕が考えるアンリミの環境考察です。あとOTKエルフはプレイングの差で各デッキへの有利不利がかなり変わるデッキなので強いとも弱いとも言えません。

 

わかりやすく図にするとこんな感じです。↓

f:id:ugame:20181205145509p:plain




まとめ

今のアンリミは正直難しいです。個人的には毎日最強デッキが変わるイメージなので対応力が求められます。でもローテにはないパワーカードがいっぱいで楽しいです。脳汁ドバドバです。最後までご覧いただきありがとうございました。みなさんもアンリミテッドを是非触ってみてはどうでしょう?それでは