新発想!!アグロキラーアグロマンモスNエルフデッキ

アグロ対策必見!マンモスNエルフ

こんにちはデミです!みなさんは今期のアニメ何か見ていますか?「SSSS.GRIDMAN」や「ゴブリンスレイヤー」など面白い作品は多々ありますが、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢をみない」という作品をご存知でしょうか?今期はこれが神アニメでしょ(主観)。って言い切れるぐらい面白いのでまだ見てない方は是非見てみてはどうでしょう?

 

まあ前置きは置いといて

今回紹介する記事はアグロマンモスNエルフです。

本来アグロデッキキラーと言われているNエルフが逆に攻めようと発想の転換から出来たデッキです。レシピに関しては実はツイッターに落ちているのを多少パクったのですが、使ってみて楽しく強かったので布教

していきます。今回使うデッキはこちら↓

f:id:ugame:20181116150652p:plain

<採用カード解説>

f:id:ugame:20181116150715p:plain

このカードは能力で場にコスト5以上のニュートラルフォロワーがいる時+2/2するという能力を持っていて、<インペリアルマンモス>と合わせて使った時に強力な能力を発動して盤面に圧をかける事が可能です。ドロシーウィッチを使った事がある人向けに分かりやすく言うと<ゲイザー>の役割です。

f:id:ugame:20181116150740p:plain

このカードは手札のニュートラルカードが三枚以上の時全体に+1/1が可能です。このフォロワー自体が守護を持っているのでバフがかかった、フォロワーを守りながら攻めれるので非常に強力なフィニッシャーになってくれます。4/5というスタッツも高く突破しにくいのでアグロデッキ対しても強く出られます。

<勝利プラン>

このデッキで一番王道な勝ち方が<凍りづけの巨象>+<煌刃の戦士・ベイル>で大量の横展開を狙い顔を詰めていきたいです。このデッキは<ゴブリン>や<堅牢なる天使>などの1コストも採用されているので序盤から攻めていくのが理想です。<煌刃の戦士・ベイル>が引けない場合の勝利プランは序盤から積極的に顔を詰めながら横展開を行い<バイヴカハ>や<長老の樹>でバフをかけて勝つぐらいしかないので、<煌刃の戦士・ベイル>は初手から手札の抱えたいカードです。

理想↓

f:id:ugame:20181116150820p:plain

まとめ

皆さんどうでしたか?個人的にはこのデッキは結構強いかなと思ってます。でも、何よりとにかく使っていて楽しいいいいいです。シャドバっぽくて最高です。でもこのデッキの弱点は<煌刃の戦士・ベイル>にかなり依存している事です。デッキに3枚しか入ってないカードを初手から抱えるのはデッキの要求値が高すぎます。まあ途中で引いてきても十分強いですけどね。僕はこのデッキかなり好きなジャンルなのでオススメです。それでは