十禍絶傑のアディショナルカード仮組み考察してみた!!!

十禍絶傑のアディショナルカードを考察してみた!

こんにちはデミです!

さあ皆さんアディショナルの時間が来たーーーーーーー。今弾でも環境を大きく変えるときです。ちなみに、僕はだいたいアディショナル追加後はアンリミグラマス目指します。でも今回の記事では、ローテのデッキを仮組みしてみたので紹介していきます。

 

アグロ復讐ヴァンプ

f:id:ugame:20181123230015p:plain

<天剣の乙女>=<ダークデビル・ミルナード>

このデッキはアディショナルカードの<ダークデビル・ミルナード>を生かすために作ったデッキです。<ダークデビル・ミルナード>の能力は手札が少なくなるほど強くなるのでドローソースは少なめです。勝利プランは進化権を<揺らぎの斬姫・ナルメア>に切って復讐になって攻め切るという形になってます。<ダークデビル・ミルナード>をコントロールヴァンプに入れようと考えたのですが、やっぱり能力を最大発揮する事を考えアグロヴァンプという形におさまりました。

 

マグノリアミッドレンジロイヤル

f:id:ugame:20181123230039p:plain

<天剣の乙女>=<戦場の歌姫・マグノリア

このデッキは<戦場の歌姫・マグノリア>の横展開して<飢餓の絶傑・ギルネリーぜ>のバフで押し切るデッキです。<クイックブレーダー>を採用してアグロ寄りの戦いもしやすく、幅広いゲームプランが魅力的なデッキです。正直このデッキは、あんまり強さの立ち位置が変わらない気がします。現環境トップの<冥界の番犬・ケルベロス>の返しとしても<戦場の歌姫・マグノリア>は強くないのでティア2あたりで落ち着きそうです。でもヴァンプに有利を取りやすくなるのでBO3やBO5での立ち位置がよくなりそうです。

 

まとめ

次の環境の結論=聖獅子、、、、正直これですよ。次の環境で追加される<救済の聖獅子>が強すぎます。1ヶ月だけ聖獅子の時代が来ますけど、皆さん耐えましょう。もうこれは仕方ない、でもそこからメタが回っていく次の環境も楽しみですね。それでは