秘技!!!魔法剣

魔法剣超越ウィッチ使ってみた

 

こんにちはデミです!

最近は白飯と合う食べ物についてよく考えてます。僕はおかずはおかずで白飯は白飯で食べたい派なので白飯と合う食べ物は非常に大事です!

王道は納豆や梅干しですがもうそこら辺はやりつくしました。そして最近見つけた革新的な食べ方を見つけましたそれは

めんつゆ茶漬けです。知ってる方もいるかもしれませんが、あったかいめんつゆを水割りしたものをかけてきゅうりや塩昆布、などを乗せて食べる食べ方です。めちゃくちゃ上手いわけではないですが結構いけます。

そしてそして今回紹介するデッキは

    ◯◯超越シリーズ第1弾

 

魔法剣超越ウィッチですー

 

このデッキはワンダーランドドリームズの<ドーヴ>や<昏き底より出る者>などの頭ワンドリなカードたちがナーフされた後の環境で活躍したデッキだったど思います。このデッキの強みは<魔法剣>で<次元の超越>のコストを下げられるという所にあります。それでは構築やプレイに関して解説して行きたいと思います。

今回使うデッキ↓

f:id:ugame:20180914202307p:plain

 

構築について

f:id:ugame:20180914202333p:plain

 

この<刃の魔術師>はもちろん<次元の超越>と組み合わせて使うことができます。しかし中盤進化権なしに盤面のフォロワーを除去するのにも使えてとても使いやすいカードになっています。そしてこの事は<キマイラ>にも言えます。

プレイについて

このデッキの手札交換は通常の超越ウィッチ同様<次元の超越><精神統一><運命の導き>を引きにいくかキープが安定だと思います。

 

そしてこのデッキには勝ちプランが2つあります。それは

超越プランドロシープランです。

前者のプランは<次元の超越>をスペルブーストでコストを下げて<刃の魔術師>などに<魔法剣>をかけて相手を削りきるというプランです。後者のプランは<刃の魔術師>や<キマイラ>を一気に出して<ゴーレムアサルト>から<ガーディアンゴーレム>を出して守護で守り相手が処理できずこちらが詰めきるというプランです。このプランは正直10回に1回ぐらいしかとることはないですが、このプランを知っているか知っていないかで大きく勝率に差が出るので覚えておきましょう。

 

今回の使ってみた動画です↓

 


魔法剣超越ウィッチ使ってみた!



まとめ

このデッキは<炎の握撃>を積まない少し珍しい超越ウィッチです。別に積んでも良いと思いますが、個人的には<炎の握撃>なしでも除去は追い付くと僕は思います。ただダメージ計算が若干難しいので超越初心者の方は<フレイムデストロイヤー>を使った超越ウィッチをお勧めします。超越というのはプレイはとても難しいですが決まると楽しいのでぜひ皆様も使ってみてくださいそれでは