TOGランプドラ再誕!!

こんにちはデミです!

突然ですが皆さんはいつからシャドバをやっていますか?自分はスタンダード期から初めて何回もデータを消してやり直し今に落ち着きました。そして今も忘れられないのがあの

f:id:ugame:20180818195644p:plain

 



「Tempest of the Gods/神々の騒嵐」です!!!

「TOGかなーやっぱw」って感じに最高に楽しかった環境ですね。2コストの<シャドウリーパー>13/13の<バハムート>2コストの<風読みの少年・ゼル>などなど他にも色々ありますがパワーカードだらけのヤバい環境でしたね。そんなやばい環境が忘れられないので今環境で使ってみました!えっナーフなんて気にしたら負けですよ。今回使ってみるのがコチラです!

 

f:id:ugame:20180819152119p:plain

 

「ランプドラゴン」(<ライトニングブラスト><風読みの少年・ゼル>ナーフ後)

この構築を見てイライラする方や懐かしいなと思う方がいると思いますが、まあ随分どカードたちは丸くなりましたね。ちなみにこの中でナーフされたカードは以下の通りです。

<バハムート>

 

ウロボロス

 

<風の軍神・グリームニル>

 

<水竜神の巫女>←これは現在元に戻りました

それでは構築について話します。

f:id:ugame:20180818200054p:plain

f:id:ugame:20180818200313p:plain

 

伊達政宗>・<連なる咆哮>

この二枚は主にミラーをメタ対象としたカードですね。どちらも進化権なしで盤面に影響を与えるカードなのでこのことからミラーでは進化権が大事なことがわかります。

f:id:ugame:20180818200343p:plain

f:id:ugame:20180818200413p:plain

<ラハブ>・<ラースドレイク>

この二枚は主にネクロマンサーをメタ対象としたカードですね。守護とAOEのカードです。

この四枚からネクロマンサーとドラゴンをメタとしてみていることがわかります。

それでは使って見た動画はコチラです↓


TOGのランプドラゴンを使っみた!

 



最後にランプドラゴンを昔を思い出しました。当時僕はヘクターネクロを使い、ネフティスネクロにメタられ最終的な結論はヘクター抜きのアグロネクロを使っていたのが良い思い出です。また昔のデッキを今環境で使ってきた系はどんどんやっていこうと思うので何か使って欲しいデッキなどがあったらhttps://twitter.com/demiiiiiiiiiiizまで意見質問等リプやDMで受け付けてますのでぜひどうぞ!あとこの企画の対戦企画の相手をしてくださる方募集してます!条件は昔のデッキでもカードを生成がOKな方でお願いします。