第1回 シャドバQ 出題編

シャドバQ

こんにちはデミです!

 

突然ですが!シャドバは現在何弾まで出てるでしょうか?

正解は






10弾です!

 

このように今回の記事ではシャドバクイズをやっていきます!難易度は3段階に設定したのでよかったらどうぞ!あと正解は別記事なのでそちらもぜひご覧ください



では早速第一問



難易度1

f:id:ugame:20181020222414j:plain

 

<レジェンダリーファイター>は何と何と何をつけると+8/8するでしょうか?

 

第二問 難易度2

f:id:ugame:20181020222428j:plain

これは何のカード?

 

第三問 難易度3

 

あなたはアンリミテッドでネクロマンサーを使用しています

墓地がゼロの状態で<スカルリング><アンドレアルフス>という順番でプレイしました。その後<骸の王>をプレイします。<スケルトン>2体と<アンドレアルフス>が破壊されて墓地が3になったのに<スカルリング>からは何も出ませんでした。それは何故でしょう?



どうでしたか?

正直難易度1から2で一気に上げすぎた感じがありますが、皆さんなら即答するだろーなーと思ってます。最後の問題は僕の実体験を元にしたことです。きっと皆さんの役にいつか立つと思ってます。このクイズシリーズはもうちょっと続けようと考えているので次回もお楽しみに〜。それでは

答えの記事↓

shadowver.hatenablog.com

 

おまけ問題

 

シャドウバースの0コストのカードの枚数は?(トークンを除く)