第1回 シャドバQ 解答編

こんにちはデミです!

 

気になる答えはコレです!!!



第一問



A.「1ターンに2回攻撃できる」、必殺、突進

 

豆知識ですがこの三つの能力は他のカードで付与しても発動します。

 

第二問



A.

f:id:ugame:20181020222714j:plain

 

ちょっとえどいね。



第三問

 

A.シャドウバースは左から能力が発動しているから

解説すると<骸の王>をプレイして一番左の<スカルリング>を破壊しただけじゃ墓地は1にしかならず発動しないからです。なのでこの時は<アンドレアルフス><スカルリング>という順番でプレイしていれば<スカルリング>が破壊される時に墓地が2なって能力は発動します。

 

いかがでしたか?スッキリしました?次回はもっと難易度が高いクイズを用意するのでぜひお楽しみに、あと出題の記事で最後に書いた次回もお楽しみに〜っていうのは<ルーキーマジシャン・サミー>のセリフなんですよ。気付きましたか?。気付いた方は相当オタクですねw。それでは

 

おまけ

5枚

<不殺の刻印><眷属への贈り物><不穏なる闇の街><生命の量産><オートメーション>