シャドバに一番合うBGM決定戦

こんにちはデミです!

突然ですが、シャドバをやってる時もBGMってめちゃくちゃ大事ですよね僕はいつもアニソンかラジオを聴きながらいつもやってます。もちろんシャドバのBGMは素敵なんですが長時間やってると飽きます。今回の記事ではBGMは集中力に影響するとよく聞くのでどのBGMがシャドバをプレイするのに一番良いのか検証していきます!!

 

今回検証する対象のBGMはアニソン、お経、集中力を高めるBGM、becoさんの音楽です。それぞれのBGMを聴きながら10戦しました。

結果はランキング形式でお伝えします!

 

3&4位お経、アニソン (6勝4敗)

回したデッキは人形ネメシスです。アニソンは大好きなマクロスシリーズの曲を何曲もメドレーで聴きました。感想としてはやっぱりテンションがめちゃ上がって楽しかったです。でも上がりすぎてリーサルを逃したりしたのでそこは注意です。お経は新鮮で楽しかったです。しっかり聞いたことが無かったのでついつい聞き入っちゃいました、

 

1位と2位に行く前にbecoさんについて少し紹介します。知ってるかたは飛ばしてもOKです。becoさんはひとりインストバンドとして活動されていて、フリー素材としてBGMをユーチューブなどで発信されている方です。そして、そのBGMがとても素晴らしいので皆様もよかったら一度聞いてみてください!Youtubeチャンネルのリンク載せときます。

 

https://www.youtube.com/channel/UC2KNOBqzElEs8TA7SR2Hm2w






1&2位becoさん、集中力を高めるBGM (8勝2敗)

 

回したデッキはこちらも人形ネメシスです。集中力を高めるBGMはYoutubeで適当に調べて一番上に出てきた奴を選びました。感想としては集中していたという実感はないのですが結果として出ていてすごく驚きました。becoさんの音楽は個人的にはですがとても好きなのでこれからランクマッチに潜る時にどんどん使おうと思いました。

 

まとめ

結果を見ると歌詞のない音楽がとても効果的でシャドバをプレイするのに向いているということになりました。でもやっぱり本人の技術次第なので、アニソン聞いていても上手な人はやっぱり上手ですね。この結果が皆様の少しでも参考になれば幸いです。それでは

質問または意見等があればhttp://twitter.com/demiiiiiiiiiiizにDMリプで受け付けてます。