第1回アマチュアプロリーグまとめ

こんにちはデミです。

今回の記事では第1回アマチュアプロリーグについてまとめて振り返っていきます!

f:id:ugame:20181226132053j:plain



まずアマチュアプロリーグとは?

RYONくん@ryonryonryonDA が主催したアマチュア選手が集まりプロリーグ形式で全5節戦うリーグ戦のことです。

 

マチュアプロリーグは選手を9月12日から9月22日まで選手の公募を行い、集まった選手をドラフト形式でメンバー選定をしました。そして

チームが決まりました。

 

あるじキッズ

シェイミ選手、中澤選手、スーミン選手、ココ選手、マーロン選手

 

concerto

ごま油選手、めいす選手、Ryouya選手、きょま選手、大雪選手

 

おまかせ

yoshida選手、三番弟子選手、大統領選手、らむ選手、ふぅ選手

 

SISTER

PIKKE選手、かぜまち選手、てんぐ選手、もっぷ選手、ととと選手

 

西川軍団

しゃしゃ選手、イスラ選手、かみじん選手、ヌウ選手、RYON選手

 

flat

348選手、もぐり選手、夜桜はにぃ選手、じょふる選手、colon選手



以上の6チームでアマチュアプロリーグは始まりました。ちなみに試合の配信は僕が担当する事になりました。

 

そして10月14日(OOT第1期)に第1節が開幕し、 12月16日(OOT

第3期)に第5節を行い全節を終えました。そして結果はこうなりました!!!!

 

あるじキッズ 3勝2敗
concerto4勝1敗
SISTER 4勝1敗
おまかせ0勝5敗
西川軍団 2勝3敗
flat2勝3敗

 

concertoとSISTERが4勝1敗という優秀な結果を残した中でおまかせは0勝5敗という厳しい結果になりました。

 

そして今日!!!ついに最終節concertoとSISTERによる最終決戦が21時より行われます。第1回目のアマチュアプロリーグの最強チームはどこになるでしょうか?めちゃくちゃ楽しみですね!配信のリンクは僕のツイッターで貼るのでそちらからお願いします。

 

少し話は変わりますが、アマチュアプロリーグは今年出来たばかりで正直問題ばかりです。知名度が足りなかったり、不戦勝という事態が起こったり、などいった感じです。しかし、そういった問題点を解決するために試行錯誤して頑張って行くので、皆さんには温かい目で見守っていただけるとありがたいです。

 

最後に、10月から始まったアマチュアプロリーグもついに最終戦まできました。選手達の集大成をぜひ皆さん見てください!そしてOOTもラストです。神環境が終わってしまうのは寂しいですが、OOT最後の戦いをぜひアマチュアプロリーグで見ましょう!!!!あともし、来年以降もアマチュアプロリーグがあったら選手として参加してみるのも面白いですよ。それでは。